Kuni君の部屋


初めて描いた姫路城
3年生のとき、学校でクラリスワークスを使って描いた姫路城。
城に興味を持ち始めた頃。


1999年(1)

野球の絵
クラリスワークスを使って描いた野球の絵。
賞状をもらいました。残念ながら、最近は工作に熱中して描いてません。


1999年(2)

鎧兜作り(その1)
学校で初めて作った鎧兜。
写真や絵を見ながらなんとか格好はできたけど今一つでした。


2000年7月

4年生の時の作品(城1)
一番最初に作った城。
天守閣の最上階から作ったので、城が大きくなりすぎ天守閣しか作れなかった。
屋根がとにかく難しかった。特に破風
各階の土台は大きさの違う紙パックを使用。(下から順に焼酎・牛乳・カルピス・スポロン)
石垣には卵の殻に色を塗って使った。



2000年夏

鎧兜作り(その2)
最初に作った鎧兜では、満足してなかったけど、ネットで鎧兜の作り方が公開されていたので、それを参考に挑戦して完成。
なかなかのできばえに、本人満足。すっかり将軍様気分。
作り方はリンクのページで紹介してます。


2000年9月

レゴで城作り
レゴで城つくり。

将軍様の部屋、馬もちゃんといるよ。

門から天守も見えるよ。


2000年秋頃

4年生の時の作品(城2)
レゴでの城作りでは物足りず、ミニチュアサイズの城作りの最初。


2000年11月

4年生の時の作品(城3)
肉などが入っている発泡トレーを使って作りました。石垣に使ったのは、刺身用のトレーです。
建物の壁は、発泡トレーを重ねて作りました。
今回は城全体は、表現できたのですが、堀とかの高低が表現できず まだ満足していません。


2000年12月

兜作り 
子どもの日、いとこの誠ちゃんのために兜を作った。
誠ちゃん12月8日で1才になりました。
邦くん、すっかりお兄ちゃん気分。


2001年5月5日

5年生の時の作品(城4)
今回のは、自分でも満足できる作品になりました。
本に載っていた大坂城の復元図を元に設計図を作り、発泡スチロールの板を重ねることで堀や石垣の高さを表現しました。
建物は前回と同じく発泡スチロールで作りました。
出来あがるまでに3ヶ月かかりました。


2001年8月

ここでは、邦ちゃんの作品が見られます。
幼稚園の頃から、工作が大好き。
はさみとセロテープがあれば、なんでも作っちゃう!
だから、ぼくの部屋は小さい頃からゴミだらけ・・・
ゴミ行きになった物がほどんどだけど、ママの保存許可がでた作品のページです。



城の地図
次々と改造して進化している城の地図



デロリアンT-1955年
BTFに登場するデロリアン


2003年

夏休み工作研究



























































2003年8月

文化祭で作ったピタゴラスイッチ
   
 こだわりのBTTFの最終シーン(デロリアンを機関車が押している)再現























H16



戻る
戻る